資格を活かした就職・転職なら

  • 510598
  • 紹介予定派遣
  • 職種(雇入れ直後)

    税理士業務/税理士補助業務

    職種(変更の範囲)

    変更なし

    仕事内容(雇入れ直後)

    振伝・仕訳、伝票入力・処理、元帳、現預金出納帳、決算報告書、決算書、月次決算、予算編成、法人税(申告書)、所得税(申告書)、相続税(申告書)、消費税(申告書)、財務分析、顧問先訪問指導、年末調整、法定調書、償却資産申告書、市町村に提出する給与支払い報告書、労働保険概算、確定保険料申告書、報酬月額算定基礎届(健康保険)、報酬月額算定基礎届(厚生年金)
    経験や希望を考慮の上で、法人事業部、資産税事業部、医療事業部のいずれかに配属となります。

    【庶務関連】
    電話・来客対応・受付業務・書類作成
    仕事内容(変更の範囲)

    変更なし

    応募条件

    日商簿記2級、自動車運転免許
    EXCEL、WORD、メール
    主に、TKC(会計・税務申告)、EPSON(会計)を使用します。
    顧問先により、弥生会計、勘定奉行、PCA、GLOVIAなど、様々な会計ソフトに対応します。
    会計システムは業務の中でフォローしながら覚えていただきます。

    【実務経験】
    要((必須)税理士事務所実務経験 (歓迎)税理士事務所での顧問先の主担当者としての経験)
    【社会人経験】
    要(上記の実務経験の(必須)の経験の範囲での社会人経験があれば社会人経験の年数等は問いません。)
    【新卒採用】
    不可(高校卒以上)
    募集人数
    • 2~3人
    掲載終了予定日
    • 2026/04/30
    雇用形態

    紹介予定派遣

    【本採用後の雇用形態】
    正社員
    【本採用後の雇用期間】
    期間の定めなし
    【勤務開始日】
    応相談
    勤務時間

    9:00~18:00(原則)、8:00~17:00、10:00~19:00(月曜日以外)

    【実働時間・休憩】
    実働8時間・休憩1時間
    【時間外労働】
    あり(繁忙期以外は月に10時間~20時間程度、繁忙期は月に20時間~40時間程度)
    勤務地(雇入れ直後)

    神奈川県 藤沢市

    最寄駅

    【路線】小田急線【駅】湘南台 徒歩 2分

    【路線】相鉄線【駅】湘南台 徒歩 3分

    【路線】横浜市営地下鉄【駅】湘南台 徒歩 2分

    勤務地(変更の範囲)

    変更なし

    就業場所における受動喫煙防止措置 屋内全面禁煙(屋外喫煙所あり)
    待遇
    【給与】
    月給
    270,000円 ~ 462,000円
     内訳 基本給208,000円+みなし残業代40時間62,000円 ~ 356,000円+106,000円
    ・想定年収 3,500,000円 ~ 7,000,000円
    ・雇用形態、給与は本採用時と同じです。
    ・上記は採用時の想定年収です。将来の年収の上限を示すものではありません。

    ●派遣期間中の時給については1,750円~
    【固定残業代】
    固定残業代制あり
    40時間。超過分は全額支給いたします。
    【昇給】
    年1回(勤務実績による)
    【賞与】
    年2回(夏・冬)
    【交通費】
    正社員採用後は全額支給
    【保険】
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・派遣期間中は派遣元にて社会保険加入
    【その他(待遇)】
    (本採用後の福利厚生等)
    企業年金基金(確定給付企業年金)、退職金制度、インセンティブ制度、職場つみたてNISA奨励金制度、税理士会年会費法人負担、誕生日プレゼント制度、専門学校受講料割引(TKC会員割引)、社内Wi-Fi完備 (個人スマホ接続可)、定期健康診断、保養施設利用補助、福利厚生プラン(法人会員)、無料ウォーターサーバー設置、食事会(暑気払い・忘年会・確定申告慰労会)
    諸手当

    資格手当・残業手当

    勤務日

    月曜日~金曜日

    【派遣期間】
    派遣期間3ケ月~6ケ月(入社時期等により異なります。)
    【休日】
    土・日・祝日
    【休暇】
    夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、創立記念日休暇(6月の第1金曜日)
    その他

    年間休日120日以上

    企業名非公開

    【業種】
    税理士法人
    設立年月日

    2003年4月1日

    従業員数

    29名(男性17名/女性12名)

    事業内容

    税務会計サービス全般(法人・個人)、相続関連サービス(生前対策、遺言書作成、贈与税シミュレーション、相続税シミュレーション、贈与税・相続税申告など)、税制優遇措置適用支援、各種節税対策、給与計算・年末調整、経理アウトソーシング、創業支援、事業承継支援、組織再編支援、株式対策、自社株評価、M&A支援、医業経営支援、システム導入支援など。
    その他、お客様のニーズに応じた様々なサービスを提供しています

    企業からのメッセージ

    当法人に入社していただいたからには長く勤めていただきたい。
    組織の発展のためには仕事の成果が大切ですが 仕事の成果のために頑張る社員が幸福でなければ発展する意義がありません。
    当法人では社員の幸福は良い仕事と良い環境から生まれると考え「魅力ある職場づくり」を心掛けています。
    向上心と責任感がある長く勤めていただける方のご応募を心よりお待ちしております。

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
    1. 求人内容
    2. 就業条件
    3. 企業情報
    4. 応募選考

    あなたの検索条件からおすすめの求人

    広告規定

    こちらに掲示されている求人は、各企業の責任において提供された募集条件等を弊社様式にて公開しております。応募に際しては、ご自身でも十分に就業条件等をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、求人票は雇用契約書ではありませんので、採用時には求人者より書面による労働条件明示を受けて下さい。
    なお、現在公開中の求人であっても募集がすでに終了している場合もございますので、あらかじめご了承下さい。