資格を活かした就職・転職なら

  • 510140
  • 正社員
  • 職種(雇入れ直後)

    税理士業務/税理士補助業務

    職種(変更の範囲)

    変更なし

    仕事内容(雇入れ直後)

    振伝・仕訳、小口現金、伝票入力・処理、元帳、月次試算表、現預金出納帳、決算報告書、決算書、月次決算、予算編成、企画書作成、法人税(申告書)、所得税(申告書)、相続税(申告書)、消費税(申告書)、財務分析、M&A、納期管理、顧問先訪問指導、年末調整、法定調書、償却資産申告書、市町村に提出する給与支払い報告書、労働保険概算、確定保険料申告書、報酬月額算定基礎届(健康保険)、報酬月額算定基礎届(厚生年金)
    入社後、パート業務の早期習得を目標に会計入力作業・年末調整作業・確定申告作業を並行して進めてください。
    ①税法スキル 社内、社外のセミナーをご自分の能力等に合わせて受講ください。
    ②実務スキル Q&A集を繰り返し行って頂き、クライアントとのコミュニケーショントレーニングを実施致します。
    ③ITスキル 会計ソフトやその他のITスキルの使い方をパート業務を行うことにより習得して頂きます

    【庶務関連】
    電話・来客対応・クレーム対応・営業サポート・書類作成
    【労務関連】
    給与・賞与計算・年末調整・社会保険・源泉徴収
    仕事内容(変更の範囲)

    入社後、1年から2年くらいで担当先を20件程度お任せしたいです。
    社内、社外の研修の知識の習得状況、弊社が採用している工数分析(業務の進捗状況や他のスタッフとの比較等)を参照して徐々に担当先を増やしていけると助かります。
    当初は先輩スタッフに同行して頂き、慣れて頂きたいと思われます。
    3年から5年くらいで担当先を30件程度お任せできると非常に嬉しい次第です。

    応募条件

    公認会計士(登録済)、税理士(登録済)、税理士科目(勉強中も可)、日商簿記3級、日商簿記2級、日商簿記1級、社会保険労務士
    EXCEL、WORD、弥生会計、PCA会計、エプソン
    会計システムはクラアイントに合わせることや弊社内でも変更はあるかもしれませんが
    さほど問題はないと思われます。時間が解決すると考えております。

    【実務経験】
    不問
    【社会人経験】
    要(社会人経験者大歓迎です。会計事務所勤務でなくでも生命保険会社、金融機関等勤務の方大歓迎です。)
    【新卒採用】
    その他

    資格取得者、実務経験者の方大歓迎です。

    募集人数
    • 1人
    掲載終了予定日
    • 2025/10/31
    雇用形態

    正社員

    【雇用期間】
    期間の定めなし
    【試用期間】
    あり(3ヶ月)
    【勤務開始日】
    応相談
    勤務時間

    9:30~18:30

    【実働時間・休憩】
    実働8時間/休憩1時間
    【時間外労働】
    なし
    勤務地(雇入れ直後)

    東京都 千代田区

    最寄駅

    【路線】都営地下鉄【駅】神保町 徒歩 5分

    【路線】JR総武線【駅】御茶ノ水 徒歩 8分

    【路線】千代田線【駅】新御茶ノ水 徒歩 9分

    勤務地(変更の範囲)

    変更なし

    就業場所における受動喫煙防止措置 屋内禁煙
    待遇
    【給与】
    月給
    300,000円 ~ 800,000円
     試用期間中も労働条件は本採用と同様
    【固定残業代】
    固定残業代制あり
    月給300,000円の場合は基本給240,000円に固定残業代(30時間分・60,000円)を含みます。※超過時間分は法定通り別途支給致します。
    【昇給】
    あり(会社業績・実績・工数分析で判断)
    【賞与】
    夏、冬 各1ヶ月分+売上歩合等
    【交通費】
    全額支給
    【保険】
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    【その他(待遇)】
    ●入社直後は担当先を20件お任せしたいです。
    ●3年から5年くらいで担当先を30件をお任せしたいです。
    諸手当

    残業手当

    勤務日

    月曜日~金曜日

    【休日】
    土・日・祝日
    【休暇】
    夏季休暇・年末年始
    企業名非公開

    【業種】
    税理士法人
    設立年月日

    平成12年12月

    従業員数

    17人

    事業内容

    税理士業務・会計業務
    融資相談、開業支援、事業承継、M&A支援
    相続相談、相続税申告

    企業からのメッセージ

    クライアントに質の高いサービスを提供し、信頼されるパートナーとして成長していきたいです。自由で活発な職場環境を大切にしております。月に一度の朝礼以外は堅苦しい昔ながらの効果の薄い時間は使わせないつもりです。
    ぜひ弊社ともに一緒に成長していきましょう。

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
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    採用過程

    大原キャリアナビを介してのご連絡となります。
    書類選考→面接

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
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