資格を活かした就職・転職なら

  • 510067
  • 正社員
  • 職種(雇入れ直後)

    税理士業務/税理士補助業務(税務スタッフ)

    仕事内容(雇入れ直後)

    税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    ■具体的には・・・
    ・月次監査・決算
    ・確定申告・年末調整 
    ・税務相談 
    ・資金改善支援 
    ・経理事務改善 
    ・業種別計数管理支援 
    ・自社株式相続対策 
    ・新規開業・創業支援 
    ・M&A支援 
    ・外部監査 
    ・会計コンサルティング業務 など 

    仕事内容(変更の範囲)

    会社の定める業務

    応募条件

    税理士(登録済)、税理士科目(勉強中も可)、日商簿記2級、日商簿記1級(勉強中も可)
    EXCEL、WORD、メール、勘定奉行、弥生会計、エプソン、その他

    【実務経験】
    不問(実務経験者歓迎)
    【社会人経験】
    不問
    【新卒採用】
    その他

    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)
     または日商簿記2級合格者

    <新卒>
    日商簿記2級合格者、税理士試験科目合格者または税務会計の基礎知識

    募集人数
    • 2人
    掲載終了予定日
    • 2025/09/30
    雇用形態

    正社員

    【雇用期間】
    期間の定めなし
    【試用期間】
    あり(2ヶ月)
    【勤務開始日】
    応相談
    勤務時間

    8:30~17:30

    【実働時間・休憩】
    所定労働時間8時間/休憩1時間 ※事業場外みなし労働時間:8時間/日
    【時間外労働】
    あり(閑散期、繁忙期によって波があります)
    勤務地(雇入れ直後)

    愛知県 名古屋市 ■当面無/キャリアステップ(管理者等)に応じて将来的な転勤の可能性あり(定期的な転勤はありません)

    最寄駅

    【路線】名鉄【駅】名古屋 徒歩 5分

    勤務地(変更の範囲)

    会社の定める場所(本社および全国の支社、労働者の自宅)

    就業場所における受動喫煙防止措置 あり(喫煙室設置)
    待遇
    【給与】
    月給
    230,000円 ~ 300,000円
     試用期間中も同一条件/延長の可能性有

    <法人申告・個人の確定申告等の実務経験5年以上>月給300,000円(基本給239,371円/固定残業代60,629円)~※年収4,500,000円~
    <法人申告・個人の確定申告等の実務経験3年以上>月給270,000円(基本給215,446円/固定残業代54,554円)~※年収4,050,000円~
    <社会人経験3年以上>月給250,000円(基本給199,496円/固定残業代50,504円)~※年収3,750,000円~
    ●新卒・第二新卒<社会人経験1年以内>月給230,000円(基本給183,506円/固定残業代46,494円)~
    【固定残業代】
    固定残業代制あり
    残業の有無に関わらず30時間分を支給/30時間超過分は別途支給
    【昇給】
    年1回
    【賞与】
    年2回 ※初年度は入社時期等により金額が変動 本人への評価、会社・拠点の業績等により変動する可能性有
    【交通費】
    上限:28,000円/月
    【保険】
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    【その他(待遇)】
    ■資格取得支援制度
     ※税理士試験や日商簿記などの実務に活かせる資格に合格した場合、 
      規定の受験料や学費を支給。 
    ■褒賞金制度
    ■年間MVP表彰
    ■国内外研修旅行
    ■拠点親睦会
    ■慶弔金
    など

    ■研修カリキュラム例
    ・新人研修
      座学の他にプレゼンテーションなどの実践研修も実施
    ・WEB学習(eラーニング)
      Web上の動画などで好きなときに学習可能 
    ・ミドルレンジ研修
      ケーススタディやM&A、事業承継など
    ・税務勉強会(月1回)
      テーマを設け、定期的な研修を実施 
    ・OJTを含むフォローアップ研修
    など
    諸手当

    残業手当・通勤手当

    勤務日

    週5日(月~金)

    【休日】
    完全週休2日制(土、日)/祝日 ※年間合計126日(年間休⽇121日+計画年休5日)
    【休暇】
    有給休暇 (10日~最大25日)、計画年休:夏季・年末年始/特別休暇(慶弔時等)/産前産後・育児休暇
    企業名非公開

    【業種】
    税理士法人
    設立年月日

    2002年10月/グループ創業1986年

    従業員数

    約190名(グループ合計)

    事業内容

    月次監査・決算、確定申告・年末調整、税務相談、資金改善支援、経理事務改善、業種別計数管理支援、自社株式相続対策、新規開業、創業支援、M&A支援、外部監査など

    企業からのメッセージ

    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    採用過程

    書類選考→一次面接→二次面接 
    ※回数や内容は変更となる場合があります。

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
    1. 求人内容
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    こちらに掲示されている求人は、各企業の責任において提供された募集条件等を弊社様式にて公開しております。応募に際しては、ご自身でも十分に就業条件等をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、求人票は雇用契約書ではありませんので、採用時には求人者より書面による労働条件明示を受けて下さい。
    なお、現在公開中の求人であっても募集がすでに終了している場合もございますので、あらかじめご了承下さい。