資格を活かした就職・転職なら

  • 509725
  • 正社員
  • 職種(雇入れ直後)

    税理士業務/税理士補助業務

    職種(変更の範囲)

    公認会計士業務、税理士業務・税理士補助業務

    仕事内容(雇入れ直後)

    振伝・仕訳、小口現金、買掛・売掛管理、伝票入力・処理、元帳、月次試算表、現預金出納帳、決算報告書、決算書、月次決算、法人税(申告書)、所得税(申告書)、消費税(申告書)、財務分析、顧問先訪問指導、年末調整、法定調書、償却資産申告書、市町村に提出する給与支払い報告書、労働保険概算、確定保険料申告書、報酬月額算定基礎届(健康保険)、報酬月額算定基礎届(厚生年金)
    【主な業務内容】
    ■クライアントの帳簿作成(データ入力など)
    ■税務申告書(法人税・消費税・所得税)一式の作成
    ■給与計算
    ■お客様との定期的な面談
    ■その他、事務・税務処理

    【庶務関連】
    電話・来客対応・受付業務・書類作成
    【労務関連】
    給与・賞与計算・年末調整・社会保険・源泉徴収
    仕事内容(変更の範囲)

    【主な業務内容】
    ■法人税申告書一式の作成
    ■クライアントの帳簿作成(データ入力など)
    ■税務申告書(法人税・消費税・所得税)一式の作成
    ■給与計算
    ■お客様との定期的な面談
    ■その他、事務・税務処理

    応募条件

    公認会計士短答式試験(勉強中も可)、公認会計士論文式試験(勉強中も可)、税理士科目(勉強中も可)、日商簿記3級、日商簿記1級(勉強中も可)、社会保険労務士(勉強中も可)
    EXCEL、WORD、Power Point、メール、JDL、その他
    ●税理士試験科目合格ある人歓迎
    freee会計、MFクラウド

    【実務経験】
    要(実務経験3年以上 )
    【社会人経験】
    【新卒採用】
    不可(高校卒可、専修卒可、短大卒可、高専卒可、大学卒可、大学院卒可)
    その他

    【必須】
    ■税理士事務所での就業経験・実務経験3年以上
    ■法人税申告書一式の作成ができること
    ■Excelがスムーズに活用できること。基礎的関数が使用できること
    ■タイピングが問題なくできる方

    募集人数
    • 1人
    掲載終了予定日
    • 2025/06/30
    雇用形態

    正社員

    【雇用期間】
    期間の定めなし
    【試用期間】
    あり(6ヶ月)
    【勤務開始日】
    応相談
    勤務時間

    9:30~18:30

    【実働時間・休憩】
    実働8時間・休憩1時間
    【時間外労働】
    あり(基本無し、繁忙期多少有、平均残業20時間)
    勤務地(雇入れ直後)

    東京都 港区 表参道

    最寄駅

    【路線】半蔵門線【駅】表参道 徒歩 5分

    勤務地(変更の範囲)

    変更なし

    就業場所における受動喫煙防止措置 屋内全面禁煙
    待遇
    【給与】
    月給
    280,000円 ~ 460,000円
     試用期間も同一条件、経験・スキルを考慮の上決定
     月給:280,000円(基本給258,100円+固定残業代21,900円)~460,000円(基本給426,600円+固定残業代33,400円)
    【固定残業代】
    固定残業代制あり
    月給には10時間分の固定残業代を含む、10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
    【昇給】
    年1回(勤務実績による)
    【賞与】
    年1回
    【交通費】
    全額支給
    【保険】
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    諸手当

    資格手当・残業手当

    勤務日

    月曜日~金曜日

    【休日】
    土・日・祝日
    【休暇】
    年末年始、有給休暇、試験休暇
    その他

    ■時間外手当有り
    ■資格手当有り
    ■月の残業時間は通常時は10時間、繁忙期(12月~5月)は20時間程度です。
    ■社会保険加入

    企業名非公開

    【業種】
    会計事務所・税理士事務所
    設立年月日

    2018年09月

    従業員数

    4名

    事業内容

    ■記帳代行・経理代行:クライアントの帳簿作成(データ入力など)
    ■税務顧問・申告代理:決算書・税務申告書の作成
    ■お客様との定期的な面談
    ■その他、事務・税務処理

    企業からのメッセージ

    プライベートと両立させながらムリなく活躍できるのが当社の特徴です。タスク業務が終われば仕事終了ですが、タスク業務を調整して翌日に対応などフレキシブルに調整ができます。現在ほぼ30分前後の残業のみで、繁忙期以外は基本定時に帰っています。立地は表参道のため通勤もしやすく長く働ける環境です。試験勉強等意欲ある方歓迎!

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    採用過程

    筆記試験:有
    一次:WEB可能 二次:原則対面(応相談)

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
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