資格を活かした就職・転職なら

  • 509356
  • 正社員
  • 職種(雇入れ直後)

    税務会計スタッフ 税理士業務/税理士補助業務

    職種(変更の範囲)

    変更無し

    仕事内容(雇入れ直後)

    振伝・仕訳、小口現金、買掛・売掛管理、見積書・請求書、手形・小切手、伝票入力・処理、元帳、月次試算表、現預金出納帳、原価計算、決算報告書、連結決算、決算書、月次決算、予算編成、企画書作成、IPO(株式公開)、法人税(申告書)、所得税(申告書)、相続税(申告書)、消費税(申告書)、財務分析、M&A、英文会計、移転価格、内部統制、顧問先訪問指導、年末調整、法定調書、償却資産申告書、市町村に提出する給与支払い報告書、労働保険概算、確定保険料申告書、報酬月額算定基礎届(健康保険)、報酬月額算定基礎届(厚生年金)
    入力・仕訳、巡回など、基本となる経理作業を中心に、
    決算書作成、申告書作成にも携わって頂きます。

    【庶務関連】
    電話・来客対応・書類作成
    【労務関連】
    給与・賞与計算・年末調整・社会保険・源泉徴収
    仕事内容(変更の範囲)

    変更無し

    応募条件

    税理士科目(勉強中も可)、日商簿記3級(勉強中も可)
    EXCEL、WORD、Power Point、メール、弥生会計、その他
    MFクラウド、freee、魔法陣、達人

    【実務経験】
    要(会計事務所経験2年以上)
    【社会人経験】
    【新卒採用】
    不可
    募集人数
    • 1人  1~2人
    掲載終了予定日
    • 2024/10/31
    雇用形態

    正社員

    【雇用期間】
    期間の定めなし
    【試用期間】
    あり(6ヶ月)
    勤務時間

    9:00-17:00 ※フレックスタイム制あり/コアタイム10:00~16:00 

    【実働時間・休憩】
    実働7時間/休憩1時間
    【時間外労働】
    あり(繁忙期あり)
    勤務地(雇入れ直後)

    東京都 豊島区池袋
    在宅勤務の可能性あり

    最寄駅

    【路線】各線【駅】池袋 徒歩 8分

    【路線】有楽町【駅】東池袋 徒歩 6分

    勤務地(変更の範囲)

    変更無し

    就業場所における受動喫煙防止措置 屋内禁煙
    待遇
    【給与】
    月給
    250,000円 ~ 468,750円
     試用期間中も同条件
    月給250,000円(基本給214,400円+固定残業代35,600円)~468,750円(同402,150円+同66,600円)
    想定年収:400万円~750万円
    ※能力・経験等を考慮のうえ優遇
    【固定残業代】
    固定残業代制あり
    月20時間分(35,600円~66,600円)の固定残業代を含む ※固定残業時間を超える時間外労働時間分、深夜労働分についての割増賃金は追加で支給
    【昇給】
    年1回(勤務実績による)
    【賞与】
    年2回(夏・冬)
    【交通費】
    全額支給
    【保険】
    健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
    諸手当

    残業手当

    勤務日

    月曜日~金曜日

    【休日】
    土日祝日・年間休日125日
    【休暇】
    有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、育児休暇、産前産後休暇
    その他

    ライフワークバランス◎残業には適宜対応していただきますが、ご自身の予定と合わせて調整し、定時に帰社することも可能です。資格取得のための勉強や家事育児との両立も応援いたします。

    テレワーク制度や、フレックスタイム制度など。安心し、快適にパフォーマンスを発揮してもらえるよう、働き方の多様化にもいち早く対応しています。

    企業名非公開

    【業種】
    税理士法人
    設立年月日

    2010年6月1日

    従業員数

    12人(うち女性7人)

    事業内容

    事業承継と相続に強みを持つ税理士法人です。その一方で・上場企業やそのグループ会社の税務顧問・M&A等の組織再編業務・再生支援業務・会計・税務に係るコンサルティング業務  など実に多彩な場面で、専門家ならではの高付加価値なサービスを提供しています。
    少数精鋭。大きな事務所ではないからこそ、一人一人の業務バランスの希望、ライフプランに即し、やりたい仕事にチャレンジすることができます。

    企業からのメッセージ

    従業員の意見を取り入れ、テレワーク、フレックス制、
    ビジネスカジュアル等様々な制度を導入済みです。
    若手や女性も活躍中。風通しの良い職場雰囲気、40代の代表の元、20代から40代の若手の成長中の事務所です。

    働きながら税理士資格に合格した職員も多数在籍しています。残業は少なめの事務所ですので、勉強との両立も可能です。ご自身に合った働き方をご相談ください。

    応募方法

    こちらの求人への応募は、大原キャリアスタッフからの紹介が必要です。
    「紹介を申込む」ボタンよりお申込みください。

    採用過程

    書類選考→面接(1回)→内定 筆記試験等は無し

    お問い合わせ

    株式会社大原キャリアスタッフ 登録係

    【所在地】
    101-0065 東京都千代田区西神田2-3-6 ミイレービル1F
    【担当電話番号】
    03-3234-6210
    【担当Email】
    stf_staff@o-hara.group
    1. 求人内容
    2. 就業条件
    3. 企業情報
    4. 応募選考

    あなたの検索条件からおすすめの求人

    広告規定

    こちらに掲示されている求人は、各企業の責任において提供された募集条件等を弊社様式にて公開しております。応募に際しては、ご自身でも十分に就業条件等をご確認いただきますようお願い申し上げます。また、求人票は雇用契約書ではありませんので、採用時には求人者より書面による労働条件明示を受けて下さい。
    なお、現在公開中の求人であっても募集がすでに終了している場合もございますので、あらかじめご了承下さい。